コンビニ店員が絡んでくる鬱陶しい客を一瞬で黙らせた上に謝罪までさせた方法とは




コンビニのイートインスペースで延々とクリアアサヒを飲みながら

だらだら雑談しているオッサン2人

そのうちの1人が夕飯を作るのが面倒だから買って帰ると言い出し店内を物色

食べたい物が見つからなかったらしく文句を言いながら

無理やり選んだと思われる弁当をレジに持ってきて店員に差し出す。

その時、店員に対してそのオッサンは

「なにも無いじゃねーか!」

店員は表情1つ変えず

「368円です」

オッサン沈黙

小声で「ごめん」

この店員は恐らく中国人だと思うのですが

やはり日本人とは少し感覚が違うのかも知れませんね

日本人の店員だったらオッサンの物言いに対して

少しは謝罪の言葉を口にすると思います。

客の雑談に応じる義務は無いという考えなのかも知れませんね。

単にどう反応して良いか分からなかっただけかも知れませんが

おっさんの攻撃を全く寄せ付けず跳ね返す能力はたいした物だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました