日本人に生まれただけで人類の中では勝ち組だよね

この記事は 153秒で読めます。

北朝鮮のナンバー2だった張成沢氏が処刑されたニュースを見て思いました。

日本人に生まれたことって凄く幸せな事なんだなって・・

ナンバー2まで登りつめても安泰じゃない国って

恐ろしいですよね



北朝鮮に生まれて幸せだったと言えるのは

トップのあの方だけということです。

こういう異国の衝撃的な事件を見て思うことは

やはり、我々日本人は

日本に生まれたことの幸せさを改めて認識すべきだということです。


貧富の差は勿論有りますが

皇族を除くと、身分は一応平等です。

生活保護を受けている人間も

年収100億の人間も、身分においては差が有りません。


私もよくコールセンターの仕事の愚痴を言っていますが

それでも、食べるには困りませんし

住む家だって有ります。


休日に遊びに良くお金だって有ります。



簡単に言うと贅沢な悩みなんです。


食べれる食べれないの悩みではなく

最低限の生活は出来た上で、もっと良くしたいと思うのが

我々日本人が抱える悩みの多くです。


その日食べるにも精一杯で住む場所も無いことが悩みの国だって有るのですから

日本人、超恵まれてますよね?



ですから我々はその贅沢な悩みを大いに利用して

もっと幸せになれるはずです。


まず今現状の幸せを噛み締めましょう。

あなたは、日本人に生まれた時点で人類の中では勝ち組です。


幸せ度+10の状態と考えてください。

そこから、ちょっとでも努力をすれば

+11 +12 +13・・・・

と幸せを上乗せしていけます。


ところが、今現状を悲観してしまった場合

スタートラインが、-10です。


そこから+に数字を持ってくるのは至難のわざですね。


もちろんこれは考え方の違いに過ぎないのですが


現実としてあなたは、日本人として日本に生まれた訳ですから


幸せ度はスタートラインが+10なんです。




それを大いに噛み締めてつつ、更なる幸せを掴みましょう!




◆◆◆あなたの質問や悩み相談にお答えします◆◆◆
こちらのメールフォームもしくは、info@cakoi.netにて受付中です。

※質問はブログにて紹介させて頂くことが有ります。
問題有る様でしたら事前にお知らせ下さい。
コールセンターにお勤めの方でも、お客さんとしてコールセンターに電話して疑問に思ったことでも何でもお気軽に♪

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。