園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎さんみたいな同僚が会社に居たら迷惑ですよね。




タイトルはちょっと批判的ですが、私は今回の山本太郎さんの行動は評価しています。

マンネリ化した園遊会にサプライズを持ち込んだ山本太郎さん

天皇陛下もきっと驚いたし嬉しかったのではないかなと思います。

手紙の内容や、それが天皇陛下に伝わったか云々よりは

その行動が素晴らしいエンターテイメントだと思いました。

でもですよ・・・

こういう同僚が居たら迷惑ですよね

コールセンターで言えば、電話が混み合ってるからと言って

自分の処理能力を省みずに電話を取りまくって

結局処理が追いつかなくなって他人の手を煩わせるオペレーター

皆さんの周りにも居ませんか?

山本太郎さんの様な議員だって、一人で動いている訳ではなく

事務所にはスタッフも居ますし

支持して票を入れてくれた国民だって居ます。

エンターテイメントとして

物事を訴えたい活動家としては素晴らしく意義ある行動かも知れませんが

いち議員 いぎ社会人としては

もう少し回りを省みた方が良いのではないかなと思います。

一人で頑張り過ぎても全体の輪を乱すだけで

結果足手まといになる可能性が高いですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました