みのもんたの生放送セクハラ問題について&コールセンターにおけるセクハラについて




タレントのみのもんたさんが、朝ズバの生放送中に

共演している女性アナウンサーにセクハラ行為をしていると・・・

思われる画像は動画がネット上で話題になってましたね。

mino-sekuhara

みのもんたさんは息子の不祥事の謝罪会見中に本件いついて質問を受け

「指導の一環として・・」

と触った事実を認めてしまいました。

咄嗟に考えたのか事前に用意してた回答なのかも知れませんが

ミスりましたね・・・

指導の一環だろうが、御褒美だろうが何だろうが

本人の承諾無く体を触る行為=セクハラです。

公衆の面前で自供してしまったということになる訳です・・・。

ここでコールセンターの話題となる訳ですが

コールセンターにおいても似たような事が多々有ります。

叱咤激励のつもりで、SVやLDがオペレーターの肩を叩いたり

背中を叩いたり・・・

結構見かける光景ですが

これらは完全にセクハラです。

励まされて喜んでる、勇気付けられてる??

そう思ってる心当たりのある皆さん!!!

相手の立場に立って、考えてみましょう・・・

あなたみたいな人に、触れられて良い思いする人が居ますか?

自分のスペックに相当自身が有るなら、止めはしませんが

もちろん推奨も出来ません。

見えない所で、触ったところを手で叩いてるかもしれませんよ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました