刑務所に似てるコールセンター




刑務所では、クリスマスやお正月には特別料理が出るそうです・・

こんなコールセンターが有りました。

クリスマスイブにはケーキが配られ、お正月にはお餅が配られるコールセンター

似てますね・・・

もちろんコールセンターは強制労働では有りませんし

自由意志で辞めることが出来ます。

ところが、結構このコールセンター勤めという呪縛から逃れられなくなってる人が多いのです。

マンネリした仕事に嫌気がさしてる

でもコールセンター辞めて何やるのか?

考えた挙句現状維持が無難かなという結論に至ります。

そんな思考こそ刑務所の高い塀に等しいとすら思えますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました