無茶振りやギャグを混ぜて話してくるお客さんへの対応方法




真面目な話の最中にも関わらず

ギャグを織り交ぜてきたり、無茶振りをしてくるお客さんがいます。

 

そういったお客さんに対して我々コールセンターのオペレーターはどう対応すべきなのでしょうか?

お客さんの名前の漢字を尋ねたとき

お客さん「西城秀樹の秀樹です・・・ って古っ!!」

こんな回答をしてきた方が居ました。

これにあなたはどう対処しますか?

スルーですか?

爆笑しますか?

正解は私にもまだ分からないのですが

お客さんもあえて、場違いと思える場所でギャグをはさんできたのには理由が有ると思われます。

無視はいけませんので

軽くフフフフ♪ くらいの反応はしておいて間違い無いと思います。

ギャグを言っておいて笑ったら怒る人なんか居ませんから・・

そうやって拾ってあげることによってオペレーター自身も

単調でつまらない電話に、ちょっとしたスパイスを得ることが出来ると私は思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました