【生活保護】あなたは生活保護でぬくぬく暮らしたい?現役コールセンタースタッフ(プロフリーター)が生活保護を語る【ナマポパチンコ】

この記事は 140秒で読めます。

※実際は働けるのに不正に生活保護を受給してる輩に限った話をしています。

コールセンタースタッフは、フリーターや派遣社員が多いの現状です。

生活保護を受給すれば、今あなたが貰っている手取り額より多くのお金を


働かずして手にすることも可能です。


しかも、手にしたお金が殆ど自由に使えるのです・・・。


現状コールセンターで働いて得たお金が仮に手取り15万円だとしましょう

家賃やら光熱費やら通信費を引いて手に残る金額というと

数万円ですよね。


これを考えると非常に馬鹿げてるというか

生活保護受けない方が損をしてるくらいに思えてきます。


でもよく考えてください。


生活保護(ナマポ)で生活した先に何がありますか?

何もないですよね?

例えバイトであっても派遣であっても、コールセンターに限らず自力で働いてお金を得る事

これを続けていれば、遠回りかも知れませんし

満足いく未来が待ってるとは限りませんが

少なくとも前を向いて歩いているということです。


ナマポでぬくぬくと暮らすことを覚えてしまったら抜けられませんよやっぱり・・・。



未来を捨てる覚悟が有るなら不正受給でも鬱病を偽ってでも受ければ良いと思いますが

少しでも未来に希を持ちたいのであれば


生活保護は受けるべきじゃない

そう思います。


最近は最低限の生活を維持する為に支給されてるお金を

パチンコという狂ったギャンブルに浪費してる人が居ることも

問題となっていますね。


パチンコやパチスロをやった経験の有る方なら分かると思いますが


あれを1日中やり続ける精神力と体力があるのであれば


普通に働けるって話ですよ・・・


パチンコ屋ってコールセンターなんか非じゃない程、心労が溜まる環境だと思いますよ。




◆◆◆あなたの質問や悩み相談にお答えします◆◆◆
こちらのメールフォームもしくは、info@cakoi.netにて受付中です。

※質問はブログにて紹介させて頂くことが有ります。
問題有る様でしたら事前にお知らせ下さい。
コールセンターにお勤めの方でも、お客さんとしてコールセンターに電話して疑問に思ったことでも何でもお気軽に♪

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。