佐川急便はドアをドンドン叩く、佐川急便に学ぶ痒い所に手が届くサービスとは何か??

この記事は 036秒で読めます。

個人差は有ると思いますが

佐川急便はピンポンを押しても出てこない家の場合

ドアをドンドン叩きます。

これは、人によっては失礼で不快な行為となります。

しかしながら、人によってはピンポンの音だけで気付かなかったものを

ドアを叩いてもで気付かせてくれたと有り難く思うかもしれません。


痒い所に手が届くとありがたく思われますが

痒くないところを掻いたら・・・

ただ引っかいて痛いだけです。

この辺のさじ加減が、サービス業においては難しいところですよね。


お客さんの数だけ考え方や基準が有りますので

ひと言に基準を図ることなんて不可能なんです。




◆◆◆あなたの質問や悩み相談にお答えします◆◆◆
こちらのメールフォームもしくは、info@cakoi.netにて受付中です。

※質問はブログにて紹介させて頂くことが有ります。
問題有る様でしたら事前にお知らせ下さい。
コールセンターにお勤めの方でも、お客さんとしてコールセンターに電話して疑問に思ったことでも何でもお気軽に♪

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。